料理

now browsing by category

 

訳あり 庄内柿

5

今はじきですがいつも果物はだいたい決まった所で購入してましたがこちらの柿を見つけてクーポン利用して、クーポンで少しお得で購入しました。今回はお試に5kgの沢山で小さいながらも種なしで甘くてとても美味しかったです。ハイキングに行った時に少し切って持って行って、友達と食べましたがみんなに甘くて好評でした。
旦那の実家にも送りましたが、美味しかったと喜んでもらいました。少し前に予約していた庄内柿(5キロ×29玉)が11月1日に無事届きました。4個程少し傷んでいましたが、食べれない訳ないです。綺麗な2Lサイズの庄内柿でとても良かったです。
早速、味見しましたが程良い甘みも有りますのでとても美味しく頂きました。
今回は2回目の予約購入ですが、去年も今年もとも満足出来る庄内柿でした。
また、機会があれば来年も予約注文したいと思いますが来年は4Lしようかな。
1人で食べるにはかなりのボリュームですが、家族と一緒に食べたら、間もなくなくなりました。

本物の酵素原液

1

外食が増えて体重増加の時も、コスミックエンザイムを飲んで数日間でもとに戻すことができて安心しました。もともとは減量目的で購入をはじめましたけど、今では食生活など健康に対する意識も変わってきました。前回3本購入し、続けられそうだったので追加でまた3本購入しました。味は飽きることもなくて美味しいです。飲み会や会食があったとき、2週間で4キロ減量しました。その後、ゆるーくファスティングしていますが20日で4.8キロ減量とまだ減ってきました。食べたら次の日は増えますが、その分ファスティングしたらすぐに落ちてうれしいです。
おまけの炭酸と玄米も本当に助かります。
疲れにくくなり、朝の目覚めもすごく良くなったから、ゆるーくこのまま続けていこうと思います。私は体や精神に問題を抱えていますので、頑張るダイエットが出来ないから、ゆるゆるダイエットに挑戦するはずで、とりあえず飲んでみると意外と美味しいです!
お腹が空いたら飲むと治ると言うお客様がいますときいたことで、1日目からゆるゆるどころかお腹が空く度に飲んでみて、気がついたら朝食も昼食も食べてないけど疲れないのに驚きました

運動会 お弁当箱

4

4人家族にはちょっと大きいさいずでしたが、当日はおばあちゃんも見に来てもらったので、大人3人、子供2人(7歳、5歳)でお弁当を食べました。
おがずで1段、おにぎりとサンドイッチで1段、最後フルーツで1段は、それでも多いぐらいでした。
でも、大は小を兼ねておくことで、今度の事を考えるとこのサイズを買って良かったと思います。気になっていたプラスチック臭も1度洗って乾燥したら、全然大丈夫でした♪
当日までは蓋を閉めずに、かごに入れて匂いがこもらないようにしました。

子供の運動会やピクニックで使えるランチボックスをさがしていましたが、とにかく大きいとレビューで書いてあるだけあって本当に大きかったです。
牛乳パック1リットルとほぼ同じ高さで、つめるのが不安になりますが、仕切りがあるのは凄くいいと思いました。
ただ1段分の仕切りしかないのでもう1段分あれば使いやすいと思います。
蓋もきちんとしまって汁漏れる心配なさそうです。

セラフィット フライパン

7

 

使用前や洗浄後は油を塗りこまなければならないという事を、商品が手元に届いて説明書を読んでから初めて知りました。ですが、大した手間でも無く、これを行うことで平素の利用時に油が不要になる事を考えると、何も問題はありません。
セラフィットの能力を試させて頂くために、目玉焼きに挑戦してみました。予熱せず冷たいままの鍋に卵を割りいれ、コンロに点火。
白身に火が通り出した時点では、鍋を揺らしても卵は動かなかったので、CMでやっていたあのスルスル具合は演出だったのかとも思いましたが、白身に火が通っていくにつれて、端の方が自然にめくれ上がって来たのに驚き、そこで鍋を揺らすとアラびっくり!CM通りにス~ルスルと動く動く!!
私の好みの目玉焼の焼き加減は、白身は「厚みのあるところは少し半熟に近い完熟状態」、黄身は「半熟」なのですが、これを普通のフライパンでやろうとすると、黄身が半熟になる頃には、白身は完全に火が通り水分も飛びパサパサ&ゴムっぽい食感になるのが常でした。仕方が無いので、少量の水を加え蓋をして蒸し焼きにしていましたが、これだと黄身の表面が白っぽくなり見た目が悪い事と、白身の厚い部分がどうしても「蒸し焼きにした食感」になるので、満足できるものとは言えませんでした。
ですがセラフィットで作ると、熱伝導率が良いからなのか、白身の厚い部分が半熟に近い完熟状態になった時点で、黄身もいい具合に半熟になっていて、理想的な目玉焼きが簡単に出来ていたので、驚きました。しかもスルスル動くので、「皿に移す際にフライパンにこびり付いていたために、折角の半熟状態の黄身が流れて崩れてしまう」「フライパンから剥がそうとターナーを差し入れた際に、黄身部分を破ってしまう」という事も無く、実に楽に皿に移す事が出来たので、感動しました。