9月, 2014

now browsing by month

 

レインポンチョ

2

息子は途中入園のことになりました。色々な見学を見に行きましたので、やっと行く幼稚園は決めました。様々な入園グッズを見ながら揃っています。幼稚園の登園用に、スイーツ柄のレインポンチョを購入しました。ポンチョ型なので、身長100cmで年少さんの大き目な息子ですが、幼稚園リュックを背負っても着やすいです。袖は、平置きで、袖口上部から約20cm下辺りにスナップボタン1つあり。フードは、先端部分約5.5cmが透明です。名前を書くスペースあり。ケースにも名前を書くスペースがほしかった。首元に約1cm×5cmのタグもあるので、園で引っかけておくのにも使えると思います。安くて可愛くて、購入して良かったです!

なかなかかわいいポンチョですが、生地がペラペラなので、雨がすぐしみ込んできそうな感じです(まだ使用していないので分かりませんが)。でも、なんといってもこのお安さですから仕方ないのかもしれません。

 

プリンセス防犯ブザー

3

最近のニュースで、小学校三年生の子が自宅の近くある公園で、知らない人からもらった飴を食べて、そして意識がなくなりました。そんなこと聞いたらものすごくびっくりしました。幸い男の子は病院に搬送されて、無事に意識が戻りました。尿検査で調べたら、睡眠薬の成分が入っていたみたいです。

 

この事件で自分の娘にも知らない人からの食べ物はうちに入れちゃっダメって教えました。小学校に入ったら、自分で登校するのは何となく心配ですので、こちらの商品は必要だと思って買いました。

 

ハートの形はとってもかわいいですし、娘はピンクが大好きですので、ピンクにしました。子供の連れ去り防止に一定的な効果があるそうです。ランドセルと一緒にプリンセスピンク購入。名入れはアルファベットのゴシック体にしました。見た目の可愛さから想像出来ないような大きな音でした。物騒な世の中、いざという時の為のお守りです

新しい自転車レインカバー

この前買った自転車用レインカバーはある日自転車の後ろから落ちてしまいました。今週はずっと不安定な天気見たいですので、また新しく購入しました。しかも今回買ったのはもっといい商品です。6千円もします。でもちゃんと考えたら、来年息子も幼稚園に行きますので、自分で送り迎えにするから絶対必要ですね。長く使えるから買ってももったいなくないと思います。

マンションの駐輪場(上下2段式)の下の段に停めていますが、上の自転車の持ち主が自転車を下す時に当たってしまいそうなので開けた状態で両サイドを軽く内側に倒しクリップで止めて収納しています。
毎回取り付ければいい話ですが若干面倒なので、しばらくはそれで様子を見ようと思います。
子どもは広い空間なのと、前後左右が見えるので楽しそうです。もちろん寒さもしのげていると思います。とりあえず前の方より全然いいと思って、買ってよかった!

12