11月, 2014

now browsing by month

 

面白い傘

2

 

アイデア満載のかさでテレビで見て即注文しました。見た目は今までの傘と違って違和感があるけど個性的、目立つと取るか変と取るかは主観の問題。とにかく今まで誰も考えなかったのが不思議で徐々に主流になって行くのでは。水滴が付いた側が内側に収納されるので車のシートが濡れない、周りの物が濡れない。自立する。値段はこれから下がって行くでしょうし話のネタにいいですね。

傘を差している時には骨が髪に引っかからない、畳む時は水滴を気にしないでいいので手が濡れないし、電車の中でも自分や他人の服を濡らさない、店の入口に置いてある傘袋も使わなくていい、自立するので傘の置き場所に気を取られない…など、いいことずくめでした。 従来の傘が、いかにストレスでいっぱいだったか。 これは、まさに発明!雨の外出が楽しみになりました。ターコイズ色は綺麗で雨でも気分が明るくなります。閉じた時に濡れないのはとても快適。

 

カラコン

4

 

普段は裸眼で長時間のコンタクト着用は疲れるため、人と写真撮影するシーンで自分の写りが良くなるよう、主にお出かけ時のみカラコンを着用しています。
アラサーなので盛りすぎずナチュラルメイクでも浮かないカラコンを探していたところ、評判の良いこちらの商品を試してみることにしました。
“シャンパンブラウン”の名の通り、明るめの茶色を期待していたのですが、瞳に馴染んでほんのりブラウンになる程度でととてもナチュラルでした。
サークルが太くクッキリしているので、カラコン経験がある方にはカラコンを着用していることがすぐにわかってしまうと思います。
直径14.5cmのサイズは、チワワのようなうるんだ瞳が演出できて10代・20代は可愛く着用できると思いますが、30代以降にはフェイスと目の可愛さのズレが、多少頑張っている感がどうしても否めない気が私はします。
着け心地はとても良かったです。
着用後2時間は乾燥もみられませんでしたが、3時間以降はさすがに少し乾燥が気になり始め目薬が必要になりました。
MAX8時間着用しましたが、マンスリーカラコンに比べて目の疲れは半分といったところです。
アラサー カラコン愛用者の方の参考になれば嬉しいです。

インナーバッグ

3

 

バッグインバッグなる物がある事すら知らず。カード類(ポイントカードの多さ^^)、最低限のコスメと薬、あと、何か入れてる、3種類の用途に応じたポーチ。自分では「良し、これで整理できた」と思いながら、欲しい物を取り出すのに、いつも四苦八苦。
バッグの中は、小ぶりのバッグにも入る大きさで、手持ちのどのバッグにも入る大きさ。でありながら、きちんと整理できる。スッゴイです。これ一個あれば、バッグに入れ替えれば、いざ、お出かけ、という時「いや、こっちのバッグにしよう」という時にも、ササっと入れ替えられ便利~♪このお値段ながら、しっかりした作り。あぁ、早く出会いたかったぁ。

ローズピンクを購入しました。思っていた色とは少し違いましたが、かわいらしい色で満足です!
いつもカバンの中がごちゃごちゃしているので、これを使って整理します(^^ゞ(少~し匂いが気になりましたが大丈夫です)