1月, 2015

now browsing by month

 

キーカバー

4

 

車用のスマートキーカバー購入時に1円でキーカバーへ申し込み。侮るなかれかなり実用的でおしゃれ、自宅用の鍵は手持ちの部分はプラカバーがされてるが会社の鍵は金属剥き出し。目印にもなるしレザーカバーで覆うことで結構イイ感じ使用中のキーホルダーとも相まって実用おしゃれアイテムとして良い商品です。
次回もお願いしようっと。今回は茶系だったので別の色を入れてもらえればうれしいなぁ。色選択できないみたいですが…「たかがキーカバー、されどキーカバー」という感じです。無味乾燥なキーがこれを付ける事により表情を持つようになりますネ。

私はブラウンで主人がブラックでしたが、確かにブラックは他の人の口コミ通りバイクや車の鍵の様になりますね(笑)我が家の鍵は頭の部分が横長や四角ではなく縦長でスプーンの様な形です。なので頭の穴が届かなくて合わない?と失敗が怖かったのですが、
キーカバーの鍵穴が通る穴が結構大きめなので鍵の頭の下の部分が少し出る感じになります。そのお陰で頭の革紐を通す穴の部分と革の穴の部分が合う為にきちんと皮ひもに通す事が出来ます!ただ私の場合は皮ひもに通した方がお洒落だったのですがスクーターにも乗るので、落とさないよう小さめのリングに通して使っています。皮ひもで固定してない為リングだと最初は少し浮きますが、数日も使うと革がしっとりしてきて鍵に吸い付く?ようにフィットしてきます。
気になる人は両面テープで鍵に固定してしまえば問題ないと思います。いつも鍵を持つときあまり見ずに手探りでさがしてたので、家の鍵がすぐ分かるし何より触り心地の素晴らしい事!!!一生分の予備を買って置きたいほどです(笑)

薬用スカルプシャンプー

4

 

大事に大事に夫が使っています(笑)きっと大切にされて髪の毛も喜んでいると思います。1本をだいたい半年くらいで使い切っています。毎年リニューアルされてパッケージも新しくなってすごそうですね。梱包されていた箱をあけるのが、ものすごくやりやすくてビックリしました。優しい梱包になんだか嬉しくなりました。パンフレットもたくさんあり読み応えがありました。かなり前から継続して使用していますが、洗髪後、頭皮がスッキリします、抜け毛も最近はあまり感じなくなりました現状維持です。他メーカーのシャンプーはもう使えません。

 

冬場青い容器の敏感・乾燥肌用のシャンプーを使っていましたが、気温が上がって主人の地肌の状態を考えて赤い容器の脂性肌ようをリピートしました。もう使い始めて結構な日数になります。ノンシリコンなので、初めて使用される方は髪のきしみ具合など違和感を感じられるかもしれません。アンファーさんの商品は「頭皮ケア」をコンセプトに開発されたものなので、「地肌の環境を考えて健康な髪を育てる」商品です。地肌を整えるこのシャンプー、合う方・合わない方いらっしゃると思いますが私達夫婦にはあっているようです。抜け毛は減りましたし、洗いあがりのすっきり感が持続します。個人差はありますが、抜け毛を減らしたい方は毛根の皮脂の詰りも原因の一つなので使ってみてはいかがでしょうか。

キッズヘアゴム

4

 

5歳の娘が勝手に出してきてすぐに紛失するので、前回初めて福袋を購入しました。その時は違うお店でしたが満足しましたので、次はまた別のお店でも頼んでみたくて☆前回のお店では使えないような小さいものもあったけど、こちらのお店は使えるものばかりでした\(^O^)/私が選ぶと似た色ばかり購入するので、今回色々な種類があって買って良かったです(^-^)ハロウィンの時期だからか、コウモリ柄のゴムもありました!ピン?の飾りはもう取れてしまいましたが、我が家では誰も使わないので問題はないのです!7対のヘアゴムと2種類のピンが入っていました。100均で買うより安く、ゴムもしっかりしています。自分では選ばないような物でしたが、逆に娘にはヒットだったようで好きな物の幅が広がったように感じました。娘と一緒に袋の中を開けました。第一声が…可愛いい~でしたよ。幼稚園児の間では人気で、友達からも、羨ましがられたと、今もお気に入りで使っています。