1月, 2016

now browsing by month

 

ルクルーゼ ココット

7

ココットロンドの24センチを使っていますが、一回り小さいものがほしいと思ってサイズと色を、すごく迷いましたが少し浅型のビスの20センチを注文しました。
大は小を兼ねると思い買った24センチですが、普段使いには少々重すぎますので洗うときに、大変だなといつも思っていました。
20センチは届いた時には少し小さいかなと思いましたが、普段使いには最適なサイズです。
色も可愛くてお料理が楽しくなりそうなので、何より、とても安く購入できたのでラッキーでした。

今までストウブを愛用しているので、ルクルーゼは初めてです。
こちらのタイプは鍋でも浅めなので、卓上に出しても使い易そうだと思い購入し、煮物なども作りやすいです。

重いとは思っていたけど、重かったことは美味しい料理作れることに繋いでいます。フタを足の上に落とさないように気をつけて、縁が少し錆びていたけど、自分で使うものなのでそんなに気にはなりません。使いごこちはとてもいいでこれで料理の腕が上がるといいんだけど・・・
写真のように色もきれいな赤で気に入ってます。

スマートレインブーツ

3

私普段23.5か24cmですが長靴なので少しゆったりでも良いと思って、ふくらはぎがかなり太めなので迷わずLサイズを購入しました。履いてみると足裏のサイズは靴下を履いて少しゆとりがあるくらいでちょうど良かった。筒周りはブーツインしても指一本ほどのゆとりがある私にはピッタリでした。同じくらいの足サイズでふくらはぎが細いですが、普通の人にはLだと少し筒周りが大きいかなと思います。そして色はネイビーと悩みましたが、カーキを選びました。写真通りの色でジーンズや柄パンには合わせやすくとても気に入りました。ゴムの臭いは私はほとんど気になりません。軽くて歩きやすいし、長すぎないので脱ぎ履きしやすかったです。何より税込送料込で2000円と、とってもお得で嬉しいお買い物でした。発送も早くて日曜日の午後に注文して火曜日に届き梱包も丁寧でした。

見た目もスッキリ、丈も長過ぎず、短すぎずのバランスで、難があるとすれば、足首周りでしょうか。
柔軟に曲がるタイプではないので、走るのには向いてないと思って、歩くのには問題ないレベルなので、この辺は妥協します。