5月, 2016

now browsing by month

 

運動会 お弁当箱

4

4人家族にはちょっと大きいさいずでしたが、当日はおばあちゃんも見に来てもらったので、大人3人、子供2人(7歳、5歳)でお弁当を食べました。
おがずで1段、おにぎりとサンドイッチで1段、最後フルーツで1段は、それでも多いぐらいでした。
でも、大は小を兼ねておくことで、今度の事を考えるとこのサイズを買って良かったと思います。気になっていたプラスチック臭も1度洗って乾燥したら、全然大丈夫でした♪
当日までは蓋を閉めずに、かごに入れて匂いがこもらないようにしました。

子供の運動会やピクニックで使えるランチボックスをさがしていましたが、とにかく大きいとレビューで書いてあるだけあって本当に大きかったです。
牛乳パック1リットルとほぼ同じ高さで、つめるのが不安になりますが、仕切りがあるのは凄くいいと思いました。
ただ1段分の仕切りしかないのでもう1段分あれば使いやすいと思います。
蓋もきちんとしまって汁漏れる心配なさそうです。

一人用ミキサー

3

デザインはスタイリッシュな感じでとてもいいです。サイズは写真の通り高さはありますが手のひらサイズです。
重さも重くなく、底に吸盤がついているので使用する際安定しています。
静音性はとても静かとは言えませんが、うるさいということもないです。
ジューサーですし、まぁこのくらいかなという感じです。
手入れのしやすさについて底の深いボトルを洗う用のスポンジがあれば問題ないかもと思います。
通常のお皿等を洗うスポンジでは底のほうは届きませんでしたけど。
後、刃が4つついているのですが2本は上向き、2本は下向きについているので下向きの刃を洗う時は少し汚れがみにくいかもしれませんけど許容範囲内です。
パワーも丁度いいと思います。蓋をしめた時に少しの牛乳と刃に少しあたるくらいのサイズのバナナをまるごと入れても
すぐにスムージーになってもらいました。
使いやすさに考えると場所もとりませんし、すぐに使えます。
なのでとても満足しています。