8月, 2016

now browsing by month

 

珪藻土バスマット

3

1年ほど前にタイルタイプを購入していましたが、溝が汚れやすかったので今回は無地のものを購入しました。
水の吸い取り具合は1年経っても大丈夫ですが、家族がスリッパで踏んだりしたからか時間がたったのか、部分的に汚くなった為の買い換えです。
こういう汚れもクレンザーで落ちるんでしょうか、調べてなかったですが、今回は取り扱い説明書が印刷されて付いてきたので嬉しかったです。前回は、付いてこなかったので商品ページを印刷して見ていましたが、バスマットの衛生に気になってはいたものの、足の裏だけだしという惰性で安いものをずっと使って、しかし珪藻土が気になりついに購入しました。模様は迷ったのですが、すきまに汚れがたまるかもというレビューもありますので、そこは気になっていたところなので無地を選択しました。
初めて使用した瞬間から、すごく感動でした!
バスマットがすぐに乾くだけではなくて、濡れた足を乗せた瞬間に吸水してくれて、足の裏の水分を全てもっていかれると家族みんなで笑いました。
家族がお風呂から上がって使ったあとすぐにバスマットに足をのせてもいつものような不快感はなくなりました。

 

ながらウォーク

6

なんでもかんでも三日坊主ながワンダーコアスマートの代わりにこっちを買ってみました。
理由は、座椅子として使えるしお昼寝の枕としても使えるから、ちょっとお得感がありますのできめました。しかもほんと丁度良い高さなのです。
スマホしながら、テレビ見ながら、子供抱っこしながら、はたまた椅子の上でユラユラしています。
5歳の子供は、座ってグルグル回転して私も真似してみましたが、腹筋すごい使うしバランスも養われて良い感じで、要はバランスボールのように使っています。
2人の子供を産んで、たるみきってウエストが無くなったお腹回りが、引き締まってほしいです。暫く体操しないとまた出てきちゃって開いてしまった骨盤もうまく矯正されればなぁと思っています。子供も遊んだり座椅子代わりに使ったりも全然いいです。
メッシュ生地にゴミが入ったり、どうしても子供が汚すのでバンダナ巻いてますがそのまま使い心地は変わりませんので、これからも長く使いそうです。