2月, 2017

now browsing by month

 

シリコンスチーマー

1

テレビで見たから知ってすぐに注文しました。いま初めて使用して炊飯してみたら上手くいってとても良いです。昼ご飯はよく1人で食べますので、1食分とかご飯がほしいときにすごく便利なので購入しました。ただ1合でも1食分には少し多いので0.5合とか0.6合の水と時間がもっと詳しくわかればよかったです。届いてすぐに親子丼を作ってみて、レンジで手軽にごはんと具か同時に完成です。ごはんの水加減がちょっと難しいと思いますが、平日の昼ごはんくらいに自炊するために小さな電気炊飯器とこちらの商品と悩みにドン!ジャポネの購入にして本当に正解です。ご飯以外にもさまざまな料理に利用できそうなのでこれから有効利用したいと喜んでます。
ご飯は水分量とお米に水分を含ませる時間を上手く考慮すればおいしく出来上がります。電気炊飯器でも一緒だと思いますが、電子レンジ調理器具は、いくつかもっていますので、なかなかの優れものです。
鶏肉を冷凍のものを使用してしまったため、再度加熱して、卵は固まってしまいましたが、そのようなことをしなければ、卵もちょうどよく、ごはんも美味しく出来上がりです。

最旬を羽織る

1

主人のチェスターコートを探したところですが、身長180cm、体重70kg、B:90 W:74 H:89、普段Lサイズを着ます。
表地はちょっとポリエステル感が強くて厚手ではないです。
Lのものは肩、袖はピッタリで、通常のテーラードジャケットを着た時の丈感です。
チェスターコートの袖を測ったところ、二の腕は16~17cm、手首は13cmでテーラードジャケットの上からでも着れますが腕はちょっとキツイです。主人はたぶんセーターの上から着る分には問題ないかと思います。
胴体部分には苦しさをなさそうで着込む場合はベストをオススメします。
春に羽織る分には全く問題ありませんし、値段から考えても良いではないでしょうか?軽く羽織るためのコートはシルエットや形は綺麗で、色も良い感じでした。サイズ感はピッタリそうで、少し厚手のニットトップスを着た上から羽織っても窮屈感もなさそうです。
こちらのチェスターコートは厚手と書いてありますが、完全に薄手だと思いますね。