11月, 2017

now browsing by month

 

大人のサロペット

1

ちょっと可愛すぎで恥ずかしなが購入しました。厚みも張りもありますが、お値段よりは良く見えるのがうれしいです。肩ひもは少し伸ばして丁度良かったです。重みがありますので、肩ひもが少し細いのでちょっと頼りないかなと不安でした。お腹が少し出ていますので下腹は少し目立つかなということが他の方も書かれていましたが、背中の裏の折り返しが変に縫われていて、ねじれてつっていましたが、問い合わせたところ、他も似たり寄ったりということが知って、自分で切り離しました。それ以外には問題ありません。今回はダークキャメルを購入して、シルエットや色はほぼ画像通りですが、Sの割に大きいです。
生地は柔らかいですが、薄手ではなくしっかりして秋でも履けます。
カジュアルな印象なので、職場には着ていけませんが週末やお出かけには問題膜安っぽい感じではありません。身幅は少し大きかったかなぁと思いましたが、たぶんそいうデザインではないでしょう。もう少し沿う方がきれいに着れたかもしれません。

ウエストバッグ

1

思っていたよりも大きかったので大変満足しています
キャメルカラーが良いと思いましたがネイビーも良かったです。パソコンの画面で見る色より、ちゃんと濃い目のチョコレート色みたいなブラウンで良かったです。
子供がいますので、手をつなぐために最低限のものが入りかさばらず邪魔にならないバッグを探していました。
手帳、お財布、スマホ、ハンカチ、ファンデーションなどを入りられるバッグあれば十分です。
ただ財布は二つ折りなのでちょっと入りにくいため、最近長財布に戻りました。
二つ折り財布に入れると型崩れは多少しますが、入ることは入ります。
外側のポケットが、スマホを入れるにはちょっと短すぎ、ポケットティッシュも覗きますので、今は何も入れてないままで、もう少し長さが欲しかったくらいです。
もう片方のは、二つ折りの財布を入れると閉じられないため鍵を入れました。ここに収納できたら楽だったのになーと思って、少し残念でしたが、普通に使う方には問題ないのかもしれません。